西荻ターニングで開催されるイベント・ライブにスタンド花を贈ってみた

雑学
とらにゃ
とらにゃ

西荻ターニングで開催されるイベント・ライブにスタンド花を贈ってみたから

その流れをまとめてみたよ。

しんや
しんや

今回は、西荻ターニングのすぐそばにあるお花屋さん

blue water flowers(ブルーウォーターフラワーズ)さんに

スタンド花を発注したました。

とらにゃ
とらにゃ

花束を持って歩くのは大変だから、会場のすぐ近くのお花屋さんにあらかじめ予約しとくのも便利だよね!!

当日までのながれ

西荻ターニング(ターニングプロモーションさん)に受け取り可能か確認をする

管理されている、ターニングプロモーションさんにメールで
・イベントの開催日時
・花の種類
を連絡して、受け取り可能か確認。

さっそく、受け取り可能な時間の返信がありました。

西荻ターニング(ターニングプロモーションさん)のホームページはこちらです

お花屋さん、blue water flowers(ブルーウォーターフラワーズ)さんに問い合わせ

今回、blue water flowersさんを選んだ理由は、会場の西荻ターニングのめっちゃそば
杉並区西荻北3-16 で同じ区画なので、ご対応いただける可能性が高い!!との期待から。

ターニングプロモーションさんの受け取り可能時間で、ご対応頂けるかメールで問い合わせ

すぐ近くなので、対応可能です!と快く引き受けて頂けました。

さらに通常は配送料がかかるはずですが、今回は無料でご対応頂けるとのこと。

blue water flowers(ブルーウォーターフラワーズ)さんのホームページはこちらです

お花を選んで発注、支払い

先のメールでのやり取りで、発注方法等教えて頂けるので、その通りに発注。

今回は、お店に行くことが出来ないので銀行振り込みにしました。
(支払い方法にクレジットカードがありましたが、今回は試してないです)

お店で受け取り、支払いできる場合は、クレジットカード、PayPayでも可能なようです。
ただし、発注から支払いまでの期限が1週間となっているのようなので、花束等でお店で受け取る際は、1週間きってからのほうがいいのかも?
お店の方に相談すると、親切丁寧に対応していただけるので、その時は一度相談してみてください。

お花の受け取りのお願いの連絡

西荻ターニング(ターニングプロモーションさん)に、お花が届く日時と、配達するお花屋さん(今回は、blue water flowersさん)をメールで連絡。

とらにゃ
とらにゃ

もしどこのお花屋さんにたのもっかな~と悩んでいたら

ぜひ、blue water flowers(ブルーウォーターフラワーズ)さんが

おすすめです!!

そして、運命(?)の当日!!

blue water flowers さんから、納品が完了しました。とメールが届きました。そしてメールには発注したスタンド花の写真が添付されていました。
実は、どんな感じのスタンド花が贈られたのか写真を送って欲しいという気持ちはあったのですが、手間だよな~と思っていたので、それはお願いしなかったのですが、写真が添付されていて、めちゃめちゃ感謝です。
こういう心配りってうれしいですよね。
こちらが贈られたスタンド花です。

blue water flowers さんにお願いしたスタンド花

author avatar
しんや
タイトルとURLをコピーしました